5月の日記‐上半期

5月1日(水)

 

5月結構最悪な滑り出しですよ!?!?!?!?!?!?

もうだめだ…今日は全く持ってダメな日だ…

昨日はすごい最高なはずだったのに…

昨日やろうと思っていたこと、やらなければならなかったことがすべてできず、NHKにようこそを見て鬱になり、鬱を取り戻そうとユーリオンアイスを久々に見てやっぱ良すぎ!と萌え萌えになって居たらもう深夜になっていて、次の日の鬱確定演出が出てしまった。

でも今朝は風呂も入れて準備もはやめに出来てかなり好調な滑り出しといっても過言ではなかったんだけれども、数日ぶりの係長と隣席お姉さんのプレッシャー。そんで自分は何もできていない無力で無価値な雑魚君!?というような気持ちでいっぱいになり、眠気も加速して記憶もぶつ切りになり、冷や汗をずっとかいていたというのが今日の午前のシークエンス。

鬱継続率高すぎる…これ、遠隔か!?!?!?!?!?

 

 

5月2日(木)

 

かなり寝て、かなりいい。 でも昨日から歯のかゆみが止まらないんだよなー

下の歯がかゆい…歯周病?むずむずしてすっっっっっっっっごくいや。

 

 

5月3日(金)~5月6日(月)

羽田空港

GW完全に寝てた~ 実家戻ったけど完全に4日間寝てた。毎日ビール飲んで寝てた。 とりあえず、実家に帰る時、電車ずっと起きてたのに気づいたら羽田空港に着いていたということ、お知らせいたします。

 

ずっと日本にいたよな?俺たち

 

5月7日(火)

 

SHEINの買い物完全にミスった

ズボン小さすぎてボタンとめたらおなかんとこバルーンアートみたいになってた。

 

―――――――――――――――――

 

メンクリの予約をしっかり入れた。 今日行ってくるっ!

ナルコレプシーのお薬をもらいにメンクリに通っているんだけど、今一か月 「薬抜き生活」を行っているので(4/10の日記でも詳しく 書いたが)相当行くのが面倒になってきていた。だけどいかないと…!!! ちゃんと行かないと…!!!!

寝ちゃうからすごく………!!!!

今日の予約を今日とれるのすごい。普通メンクリってすごい予約埋まってたりするから結構事前に予約取らないとですよね。でもあたしが通ってるとこ先生がこっちにガチ興味なしで診察1分で終わるから(本当に1分。こっちが気使って雑談仕掛けるレベル)、相当回転率が速いんだと思う。相談とか優しく乗ってくれる場所じゃねーのかよ!?でもメンクリって勢いで行くところあるし、予約取りやすい方がありがたいよね。他の病院ももう30回転ケイデンス上げろ!(金城先輩!?)前歯のむずむずも取れてないから歯医者もいかなきゃ…。医者にかかってばっかりかい…。年齢ごとにかかる病院増えてくとしたらばあさんになったとき普通に1日3件病院はしご×365日とかになってそうだな。そうなったらいよいよ殺してください…。

なるべく一瞬…。大喜利ライブの動画見て爆笑してるときとかに、いきなりデカいゾウが現れて、ぷちっと踏みつぶしてくれませんか……。

 

5月8日(水)

 

なんとなく最近部屋が薄らゲボの臭いすんな〜とおもっていたんだけど、それが今朝シンクにおきっぱの洗い物からのフレーバーだとわかった。おちおち歯も磨いてらんねーから朝から洗い物とかしちゃって、だいぶ気分いいよ?今。 今日ははいしゃさんに行くからちゃんと歯磨かないと…。

歯医者行くのなんて何年ぶりでしょう。あたしは基本的にマジで虫歯ができないから歯医者には全然行ってなくて(気づいてないだけで普通にボロボロだったらウケんね)、小さいころフッ素に通ってた以来かもしれない。でも歯医者行くの好きだったから、行くの楽しみか も。小さいころ歯医者になろうとしてたくらいだし。(病院の名前も決めてた。「スマイル歯科」)(開業も視野に入れてるのすごい)

でも何で歯医者が好きだったかと改めて今思えば、分解できる面白消しゴムが毎回もらえたからだとおもう。でも今日初めて行く近所の歯医者さんは、きっと面白消しゴムをくれないんだろうな。あたし、新しい歯医者さんの事、好きになれるかしら………………

 

―――――――――――――――――

 

不良に逆らわずに勝つ方法

 

不良に高いとこから飛んでみろと言われたら

 →コンマ0.002秒で「ハーイ(^0^)/」 つって飛んでぐちゃぐちゃになったら勝てる

 

パン買って来いよって言われたら

 →「もうかってきてますよ」ってすぐパンを差し出したら勝てる

 

また買って来いよって言われたら

 →実は前差し出したパンが生暖かい場所に一年放置したパンだから言われる前に死んで勝てる

 

5月9日(木)

 

こんばんは。こちらはもう16:30の世界にいます(拍手)

今日はちょいちょいやることがあってだいぶあっという間に1日が終わった!

ありがとう!仕事ありがとう!仕事に感謝!

まーゆーてもさっきまで係のみんなで何していたかというと「コナンの黒ずくめの組織のボスほんとにだれ?」 予想大会だからそこまで忙しくはない。

しかしこれくらいでいい。

こういうのでいいんだよってやつ!?!?!?!?

こういうのでいいんだよ。こういうので。

 

―――――――――――――――――

 

あたしの歯が危ない!!!!!!

 

抜かれる。

歯抜きプレイヤーに。

 

昨日歯医者に行ってきたんだけど、歯医者ってあんな高いのね!?!?!?!?!?!?

ただ写真撮って掃除してもらっただけなのに4500円って、ええ!?!?!?!?!?!?

おいおいおいおい………事件ですよ…

ちょっと、すみません。これだけは言わせてください。

 


歯医者なろうかなあ!?!?!?!??!?

歯医者なってればよかったね!?!?!?!?!?!?

幼いころ志したまま、歯医者になってればよかったね!!??!?!?!?!?

 

 

ありがとうございます。いい商売だねほんと。この悪党。

ノリで2日後親知らず抜く約束しちゃいました。

治療の怖さより今は治療代の方がこえーよ。 歯失くすのに金失くしてんじゃねーかよ。ヤベだろこれ。 さいごにはもう服とかスマホとか思い出とか全部奪われてんじゃねーの歯医者に。

歯医者って犯罪組織?まじでゆるさないよ。 全てを奪った気になってるようならその時点でダメ。 あたしにの怒りまでは奪えなかったようですね。

すぐさまお前らの脳天に歯茎用の麻酔打ち込むから――…

 

 

てかまじで手術代いくらすんだろ。こえこえっ。

 

5月10日(金)

 

午前10:30。グンバツでござい。

昨日20時半くらいに寝て(小学生の領域までキタ)、今朝は4時半に目が覚めた。ゆっくりタバコ吸ったり動画見たりして(ヴィレ・ ヴァン永野が巡るみたいな動画、D.Oバージョン来てて見たけどめっちゃよかった!)、5時半に風呂入り、そこにパック、そこに化粧、早めに家出て魔法陣かんせーい

こんな気分いい朝あっただろうか!? かつて

しかも今日金曜日だし。無茶苦茶かよ。

こんな気分いいのに、今日飲み会行った後多分泥みたいになって、目が覚めたらいきなり親知らず抜かれるんだと思う。かわいそう。 なんでこんなゆったり過ごした次の日にいきなりオペが始まっちゃうんだよ。へん! へんだねホント 先生も口開けたら酒臭ぷ~ん、くっさ~(;;)だし。

もう麻酔は済ませてきましたってか! もう酔ってんのか。

 

 

5月11日(土)

 

訣別の日。それは親知らずとの。

 

昨日は、今日の大量出血を危惧して飲み会なのにお酒を一滴も飲まなかった。

乾杯もコーラでやった。それで二次会まで行った(やるじゃん)。

その後同期の部屋で飲みなおして(コーラをね)、ベッドに戻る。

マジで怖すぎて5時まで寝れなかった。

 

で、歯抜いたんすけど…

すごかったから聞いて欲しい

 

まず麻酔すごい。

なんか麻酔垂れてきて飲んじゃって喉も変になっちゃったりしたんだけど、そのくらい即効性がすごくて、左側はベロも唇も全部感覚失くなってた。

ちょっと経って普通に口ゆすぐときにグチュグチュをしようとしたら麻酔した左半分から水ぴゅーーって出ちゃってもう…。オラ恥ずかしいでしたよ。こんな人前で…

 

手術はタオルで拷問みたいに目隠しされてて、終始タオル生地の輪っかになってるとこを見つめてた。

怖くて…すっごい怖くて…

麻酔の確認とかしなくて大丈夫!? もういきなりやっちゃうの!? くそ痛かったらどうする!?どうしよ!? 全然麻酔効いてなかったらマジどうすんの!? 責任とれる!? 死んじゃうかも知んないよ!? まだやりたいこと沢山あるよ!?ギュイイイイイイインあーそれやばい音デッカ

 

ガリガリガリガリガリガリ!!!!!!!

キュイイイイイイイイイイイイン!!!!!!!!

ガリガリガリガリガリガリ!!!!!!!!!!!!!

 

「んーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

え??ドリル? これホンマに音デカイ振動がすごい削られてる!! あたしの歯が!!やめて!!!!壊されてる!!!自分の体が人の手によって!?!?!?!?!?

未知の感覚過ぎて戸惑いの「んーーーー!!!」が出てしまった。こんな感覚初めてで大声を上げずにはいられなかった。人間いきなりわけわかんないことをされると叫んでしまうみたいだ。これは防衛本能なのだろうか。

お医者さんがびっくりして「大丈夫!?いたい!?今ドリルで削ってるからね!?!?」と声をかけてくれた。ちがう、ちがうんです。声を上げずにはいられなくて…

口が開いたまま小さく「あいおううえふ…あいおううえふ…(大丈夫です)」と唱え続ける。

当たり前だというようにドリルを止めない歯科医。

なんだよこいつ。スゲーことしてんのわかってんのかよ。

削られながら小さいころ見ていた「おかあさんといっしょ」の「虫歯建設株式会社」を思い出していた。あの曲中でバイキンが「どどどど がががが」とドリルを歯に突き立てていた。幼い自分に教えてあげたいな。将来お前も歯にドリルを突き立てられるんだ。ドリルの音は「どどどどがががが」なんかじゃない。「ガリガリガリガリガリガリ!!!!!!キュイィィィイイイイイイイィン!!!!!!!!ガリガリガリガリガリガリ!!!!!!!!!!」だ。

ただ目の前の現実を噛み砕こうと(歯だけに)必死になっていると、歯科医はドリルを止め立ち位置を変えた。そして何かの器具を持ち、また口の中に友達んちみたいな気軽さで入ってくる。

もちろん目の前はふわふわタオルしか見えず、何をするかはわからない。あたしのおくちの未来は先生が握っている。

もしかしたら今しぼり袋を構えていて、歯を削ったところに生クリームをかわゆくトッピングされてしまう可能性だってある。アラザンとかもかけられてしまう可能性もある。もしそうなっても、こっちに文句を言う資格は無い(そんなことはない)。

おふざけ言っているように見えるかもしれないけど、本当にビビってるんだ。

 

すると先生は釣り針の様な引っ掛かりがある器具を、残った歯にひっかけた。

 

そして先生は、がんばって歯を超超超ひっぱりだしたんだ。

 

え?爆笑

こんな感じなん?

すげー 「ンく――っ!」てやってる。 先生が。「んくーーー!!」・・・笑

すげがんばってっし…笑

あたしの顔もちょっと持ち上がってない?もってかれそうだもん。

 

そんなことを考えて、少し和らいだ心に、ミシミシ!!!!!という音が響いた。

歯が抜けていく音。また絶望を感じた。

おあそびなんかじゃねんだこれは。

人体を壊してんだよ。

 

やばいやばいやばいほんとに抜けちゃう怖い いいのこれ!?

ほかの歯もすごい圧掛かっちゃってるってほかの歯も壊れるし、てか歯ってこんな風にしかとる方法ないの?これで合ってる?医療じゃないじゃんカじゃんやめようよ抜けちゃう抜けちゃうミシミシミシミシミシミシつよこいつガチじゃん

歯を引っ張り続けるど根性先生に「がんばれ・・・!」と応援してしまう気持ちと、自分の体がゆっくり他人に力づくで壊されていくのを生々しく感じ続ける不思議な感覚が、交互に襲い掛かってくる。

やっぱりなんか可笑しくて「フ、フ、フ、フ」と笑いが漏れていた。恐怖の喘ぎと勘違いした先生に「痛い!?」と心配され、謝り否定しつつも笑いが止まらなかった。

キチガイである。

 

あっという間に抜歯は終わった。

10分かかったんだろうか。興奮していたのでわからなかったが、わーきゃーとしていたらいきなり 「もう抜けたからねー」と言われて、「あいふか(マジすか)!?!?」とおまぬけなかんじで返事した。

でも椅子が元に戻って右を向いたら、白くて大きい歯が、血にまみれて転がされていた。はえー、これがおらの歯か一。一人でじっと抜けた歯を見つめてると、抜歯は終わったのか。としみじみしてしまった。怖かったけど面白くて、新世界を見た。楽しかった!ジェットコースタ一の楽しさってこんな感じなのか!とおもったけど、どうなの?違うか?

ほんとは「これ、持って帰れますか?」と聞きたかったけど、これまでの言動が結構キモめだったので、そんなこと言ったらあたしは完全おさわり禁止案件。リスト入りを危惧して断念した。持って帰りたかったな。箸置きとかにできねっかな。

先生には「来週抜糸の時に反対の親知らずも抜きましょう」と言われた。

気は確かかこいつ。この抜歯ジャンキーめ。

でもあたしも抜歯ジャンキーになってしまったのでもちろん承諾した。

 

帰って友達に今日のことを話したら、すごく共感してくれて、「抜歯って臨死体験だよね」と言われた。本当にその通り! 上手く言語化できないけど、自分の意思に反して体が壊される。その音を聞く。その感触がして、その味がした!

その瞬間にあたしは 一度死んだのか!? なんかでかいこと言いすぎかもしれん。でも親知らずは死にました。よかった一、歯医者さんありがとう~!!!

 

しかも心配してた治療代も全然高くなかった。

だからみんなも歯を抜いてみたらいかがでしょうか。

4500円で、自分イズデッド、ウィズ親知らず!

 

抜歯直後なのにバーガーキング買っちゃった。口の右側だけおいしかったです。

 

5月13日(月)

 

月曜って普通にウザすぎる 皆平気な顔して出勤してるけど、知ってるよ。

皆も嫌なんだろ。皆で乗り越えるべき共通の敵だろこれが。

皆で一回「スゲーダリい一帰りてえー」みたいな顔して月曜一日過ごしてみませんか。

辛いことをもっと味わおうよ。

 

 

5月14日(火)

 

気分が下がる時はちゃんと仕事をすると自分偉いぞとなって回復する!

貢献によって安心できるのは、まだ社会の一部だと思えている 証拠だから、大切にしよか・・・。

平日に土日の日記を書くとその分本当の今日の日記が書けなくなることに気付いて、ついに、土日もその日に日記を書かなきゃいけなくなるかもしれない…っ! これから仕事も忙しくなるし、そもそも仕事中に日記かいたらダメだし、家で書かなきゃいけなくなるターンが到来したかも。それって本当に日記ちゃんと書いてる人じゃん!?

続かなそー…かくのやめちゃいそー…

それにその日の出来事を後日回想して書くのも、整理できて読みやすい文章になるし、ちょける余裕も出来ていいということも分かっ てきたので、この件についてはもう少し考えてみようと思います。

 

 

5月15日(水)

 

昨日は遅くまでまたMCバトルの動画を見てしまって、今日母(清美)が来るのに片付いてないし本当にどうしよう…。

ガチで部屋汚いですけどいいですか? いつもですけどいいですか?

本当にごめんなさい…ペットボトル余裕で一か月くらいゴミ出してないです…お母さんが作ってくれたご飯食べきれなくて冷蔵庫で毒になってます…今朝ベッドの下見たらあたしの髪の毛が大蛇みたいになってました…本当にごめんなさい…お金なくて掃除もできないのにまた買い物しようとしててごめんなさい…

そう! 買い物といえばオモコロのグッズが出るので買いますよ!

ほかおに会員が早めにグッズ買えるらしいんだけど、今までグッズとか買ってこなかったからどんぐらいでなくなっちゃうのか分かんないなほんとに。

大人気コンテンツだからなー…ジャニーズだもんなー…

オモコロウォッチは好きだからグッズ出て嬉しい! AAも素敵だし!絶対欲しい!

きっとスピード勝負になるはずだから、迷いが出ないように何を買うかエクセルでシートを作成しています。お金の感じを見ながら吟味したかったから個数表示とかチェック付けたら料金加算されるようになるとかすごい頑張ったのに、金銭感覚が普通に馬鹿すぎて全部欲しいし、突き詰めたら全部要らねーしでぜんぜん意味ない!(;;)

らしくないことするんじゃなかった!泣

グッズなんて勢いなんだから勢いで買えよ!泣

突き詰めたらこんなもん一つも要らねんだからよ!!泣

腹の足しにもなんねーし、死んだら全部おじゃんだろ!!泣

 

やめよう、必要か不必要かでもの考えんのは…。

そんなん言ったらあたしなんて地球からしたら別に必要でも何でもないのに生まれてるんだから…必要性とか語り出したら自虐だから…人間なんてほんとは要らないんだから…もうなんかどうでもよくなってきた…環境活動しようかな。

次はどの絵にペンキとトマトスープかけるかエクセルでシート作ろっ