ヤバ!仕事と一人暮らし、一年たちそう!ブログ始めよっか

ヤバ!

なんか気づいたら、もうすぐ来そうな春で、社会人になって1年が経過することになるらしいです。

そして、東京で一人暮らしを始めてからも1年。

 

高校三年生、三者面談で将来の話をしなきゃいけないですよね。

正直何も考えてなかったし、ウケると思って

「TOKYOで事務…とか?w 丸の内とかで靴音コツコツ鳴らして歩きたいっすかねw」

と言ったら、結構終わりの雰囲気になって、記憶が曖昧になりました。

その時のことを思い出すと、今このコンクリートジャングルで事務員をやってる事実がとっても輝かしく思えて…

 

思えて……

 

…………

 

おもえないよ

うんち

 

なんかおかしいな?って思ってました。

  • なんだかんだ一人で暮らせばその内 掃除、洗濯、料理 できるべ! 

→できない。ある日ネトフリで適当に見てたウシジマ君に出てくる債務者と部屋が同じ汚さなの気づいてゾッとして病む(病むだけ)

  • 新宿とか渋谷とかめっちゃわかるようになってしまうんやろか…w

→ならない。近所のファミマにしか行かない。もちもちくるみパンばっか食う。

  • お金稼げるようになったらなんでもし放題かよ~!うひょ~!

→なんにもできない。なのに生きてるだけでお金が無くなる。生きててごめんなさい。

 

  生きてて…ごめんなさい…!

しかもなんか全然友達ふえねーし、友達とも全然会う約束とかしないし、

なんかすっげー孤独!?

社会人になったのに社会がないんですけど!?

何が社会人!?みんな!?

 

社会人って最悪ってこと…?

 

 

仕事はこだわらないで決めた。

全然大変じゃないし、待遇もいいしみんな優しい。

でもくそほど興味のない仕事。

なぜ?

自分は過去の三者面談でこうとも発言しておりました。

「自分はなりたい職業とかないっす。まあ安定したお金と休みがあればそれで。」

「なんか自分は仕事のために生きるってよりかは生きるために仕事したいっすねw」

「自分結構趣味人間なんでw」

おまえは成功者か!?違うよねえ!?知能ゼロ!?

 

てかこんなに仕事以外の時間が海綿スポンジみたいになる!?

激落ちくんになると思ってたのに海綿スポンジだったらびっくりするよ!?

おしえてよ!ねえ!自分より年上の皆さんたくさんいるのに何で誰も教えてくれなかったの!?海綿スポンジだよって!?

これじゃあ仕事の疲れ、洗い落とせないよ!?(うまい!)

 

社会から断絶され、自分を表現することも出来ず。

がんじがらめのサブスクに金を払い続ける日々。

そんな日々が始まってから、もうすぐ一年がたとうとしている。

 

何もない自分の毎日を書き残せたら。

後から笑って振り返れるのでしょうか。

大人の皆さんは何も教えてくれないから自分でやってみようね。

今日からブログを始めることにします。

これで社会とつながれたらそんな嬉しいことはないですね。

ブログもパソコンも全部よくわからないからちょっとずつ勉強したいな。

Youtubeプレミアムは入ったほうがいいです。広告無いから。